アラフォーはじめました

31歳で1人目出産。あれよあれよと35歳になってからの日々を綴ります。

妊娠糖尿病その後

 

間が空きましたが

妊娠糖尿病の経過

 

自宅でできる検査キットで

朝一と毎食後の血糖値を簡易測定

f:id:LionaLife:20170522091030j:image

 

指先をチクっとしてその血を測ります

 

健診が2週間毎なので

同じタイミングで糖尿内科も受診

血糖値を記録したノートとその日の血液検査の結果で今後を話合います

 

結果…改善してきてる

インスリンはいらないかな〜

分割食もいらないかな〜 

との事でした!

 

確かに自宅で測定する抑止力のおかげか

食事内容も自制心が…

最悪コンビは

揚げ物&炭水化物!!!!

やっぱり魚、煮物は上がりにくい!

って言うか炭水化物!

でも糖質コントロールはしない前提なので

まぁ後は腹八分目を心がけるのみー😭

 

でもそれだけでかなり改善した模様

自宅での測定は多分産まれるまで続く

ちなみに検査キットは借りれます

買い取りでは無い様で(病院によるかな?)

後は針とか消耗品は院内処方で

自宅管理費とかなんとかで月5000円程

 

後2ヶ月頑張ろーーー!