アラフォーはじめました

31歳で1人目出産。あれよあれよと35歳になってからの日々を綴ります。

妊婦MRI

 

担当医が転勤で交代となり

 

ベテランのオジさん先生になりました

 

ベテオジの初健診

 

エコーをさぁ〜っと見ながら

 

『ん〜気になるなぁ〜ん〜』

 

😳(何?何なの??)

 

エコーが終わり

 

『ちょっと胎盤が大きい気がするのでMRI撮ってもらおうかなぁ〜』

 

な、な、な、何ですとぉーー!

 

赤ちゃんの成長は問題なく

 

羊水も大丈夫そう

 

もも胎盤の中で血管が詰まってたり

 

腫瘍が出来てると今後の経過と

 

出産時のリスクがあるから

 

一応受けてきてね的な

 

MRIは安全と言われてるからね

あ、閉所恐怖症とかじゃない?

 

…言われたら受けるしかないわ

 

胎盤肥厚とか肥大とかの疑い

 

その場で予約していざ!妊婦MRIへゆく!

 

あ、28週目の事です!