アラフォーはじめました

31歳で1人目出産。あれよあれよと35歳になってからの日々を綴ります。

夫婦喧嘩

 

犬も食わない事もないレベルの

 

年に数回のすごいやつ

 

結婚してから1度もしてませんて人も

いるのかな

 

私達はします

もうほんとにやってられません

どこに家出してやろうか

みたいなの

 

もちろん口喧嘩ね

 

きっかけは大概小さな事で

売り言葉に買い言葉

もう何だかわからなくなって

って言うか何の話?

いやいや、男の人にもPMS月経前症候群

あるでしょ絶対

あーーーもう話になんない

 

次の日

昨日はイライラしててetc…

メールがくる

 

ちなみに子供の前で喧嘩はしない派の人もいるけど

私はする

 

喧嘩して

仲直りする

 

こんな事で喧嘩したけど

こんな話で仲直りしたよと伝える

 

大好きだから喧嘩できるんだよって

人との関わりを伝える

 

でもね相手の人格否定の喧嘩だけはダメだな

あくまで自己主張

もしくは意見交換

 

お父さんがお母さんを罵ったり

お母さんがお父さんを馬鹿にしたり

しちゃダメ

 

火山噴火的なのは友達とランチタイムにしましょう

 

日々の不満はちょっといいランチでチャラにしましょう笑