アラフォーはじめました

31歳で1人目出産。あれよあれよと35歳になってからの日々を綴ります。

乳児湿疹かアトピーか

 

息子が産まれて2.3ヶ月の頃

悩んだなぁ〜

これは乳児湿疹?

それともアトピー

 

検索魔になり

心の救いを探し求め

一過性のもので良くなっていくんだ

そう思いたかったんだろうなー

 

本当の所

その時点で違いなんてあるのかな?

◯ヶ月以上続けばアトピー

治れば乳児湿疹

かゆみがあれば…

何とかかんとか

 

痒みで眠れぬ我が子と

それを見て眠れぬ母

 

おひな巻きにしたっけな

(抜け出してかいてたけど)

袖口縫い合わせたり

(袖が血まみれになったけど)

 

飲み薬もたいして効かないし

添い乳の方がよっぽど効く

 

話はそれたけど

乳児湿疹かアトピー

お医者さんも小さい時は

はっきり言わない

てか言えないんじゃないかな

よほどの症状が出てれば別なのかもしれない

 

病名はさておき

寝てください

赤ちゃんがお腹もいっぱいで

オムツもキレイ

よし寝る時間だ

 

あーーせっかくかさぶた出来たのにー

またかいてるー

 

そう思っても

もう寝てください

ママが起きてても

かゆいもんはかゆい!

代わりにかいても

また自分でもかくから

もう寝てください

よく寝て

よく笑ってあげてください

かいてる姿を

そんな顔で見てないで

 

もう寝てね