
アラフォーはじめました

31歳で1人目出産。あれよあれよと35歳になってからの日々を綴ります。

花粉症妊婦

 

鼻水が止まらない

一日中

詰まると喉にくる

目はまだ痒くないな

 

念の為耳鼻咽喉科

妊娠中期だと

飲める薬が多いそうで

鼻水と痰切りと3種類ほど

 

貰ったものの…

飲むの?私これ

調べると

 

妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には、
治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること。

えぇーーーー

微妙な言い回し

お腹の赤ちゃんは天秤にかけられませんー涙

 

まぁ病院で貰っている以上

大丈夫なんでしょうけど

つまり

飲まないに越した事は無いけど

それによって危険が生じるならば飲んでも構いませんよって事ね

 

えぇーーーー

我慢できるっちゃ出来る…かな

危険て何?

判断出来ないから病院行ったのに

 

何か飲めないーーー泣