アラフォーはじめました

31歳で1人目出産。あれよあれよと35歳になってからの日々を綴ります。

鍋のつくね

鍋に欠かせないものといえば

…マロニー

 

つくねちゃうんかい

つくねは旦那のマストです

 

でも作るのは私…

スプーン2本を使いこねこね

丸くしては落とす

何十個も

軽い腱鞘炎だね

 

何かいいのないかなぁと

思ってた時

あれ?お店で食べる鍋のつくねって

竹の何かすとーんって落とすやつじゃね?

と思って

 

つくね   作る   竹』検索

 

 

つくね竹筒 ベラセット

つくね竹筒 ベラセット

 

 

あった笑

これこれ笑

むしろこの検索ワードでよく出てきたな🤣

あ、でもまずこの筒に綺麗にのせて…

あれ?楽なのか?

雰囲気はでるか?

 

でもこれだったら旦那にやってもらえる!

鍋シーズンが終わる前にゲットしなくては!