アラフォーはじめました

31歳で1人目出産。あれよあれよと35歳になってからの日々を綴ります。

マタニティマークの是非

 

電車で前に立つと嫌な顔をされる

反感をかう

暴言や暴力の対象になる

 

息子を妊娠中は電車通勤でした

マタニティマークは鞄の内ポケットに下げていました

 

私自身マタハラを恐れてと言うよりかは

席譲らないとと気遣われるのが苦手だっただけ

つわりも無かったし

 

自分がそうなるまで

世の中にそんな事があるなんて

知らなかった…

 

内ポケットに付けていたのは

万が一の場合に備えて

 

f:id:LionaLife:20170117121852j:image

 

そもそもマタニティマークってなんだろ

女性の金メダルみたいに思われているのかな

その点に関しては苦労してない私に

語る権利は無いのだろうけど

 

やっと妊娠出来てとか

ずっと憧れていてとか

きっとそう言う人もいるよね

 

決して妊娠ドヤでは無いと思う

もちろん色んな想いを抱いている人も居るだろうけど

そのマークに守られるべき子達が

未来の私達を支えてくれる事は確かだと思う

 

ひとり言