アラフォーはじめました

31歳で1人目出産。あれよあれよと35歳になってからの日々を綴ります。

咳風邪の自然療法

 

30歳過ぎたあたりから

風邪の最後は咳が続く様に

 

放ったらかしにすると長引くし

かといって薬を飲み続ける程でもない

 

はちみつ?大根?レンコン?

組み合わせがいまいち美味しくないなぁ〜

 

先日も咳が続きどうしたもんかと思っていたら

たまたま来たうちの母が

f:id:LionaLife:20161220084657j:image

しょうがレモン茶持ってきてくれた

某スーパーオリジナルらしい

 

これがなんとも美味しーーー!

しかも咳が落ち着く!!

お湯で割るだけ簡単

 

しょうが、レモン、はちみつ、シナモン

…作れそうだな🤔

でもこういうのに使うレモンて

ワックスかかってないとかあるよね!

 

常備したい…けど咳でも無いのに飲んでそう

 

動けない時はネット様に頼るべし